« ソウル3日目② | トップページ | 韓国のお土産① »

実家での一週間

今週は仕事に遊びに忙しかった~!(^0^)

仕事の朝が早かったり、帰りが遅かったりすると現居住地にはいれないので実家を拠点にしている私。今週はなんやかんやで家に戻れず、月~金までずっと実家にいました。

月曜は、リサーチ関連のお食事会。私の授業改善のアドバイスをしてくれているY先生と、コーディネーターM先生との「3者会談」 M先生とはほとんど初対面だったんですが、とても穏やかな方で、楽しい時間でした。あっという間に22時近く。。。 Y先生、来週から実践に入っても色々よろしくお願いします~。(m__m)

火曜日は、アメリカ人のKちゃんと、Kちゃんの同僚で私とはスピーチ勉強会で一緒のMさんと3人で和食バイキング。本当は、先月発足(?)した「Kちゃんに日本語を勉強させる会」の第2回例会のはずだったんですが、結局3時間しゃべりまくりで全然勉強せず・・・Kちゃんのお母さんがソウル在住の歯医者さんと親しいらしく、今度紹介してもらえることに・・・ 最近韓国語ばかりで、私の生業である、英語をおろそかにしているので、今日は、「片栗粉」という単語を思い出せませんでした。(--;) やばいっ!!

水曜日は会議続きで帰りが遅く結局家についたらもう22時前。(><) あまり何もする気がしなかったので家でずっとビデオみてました。もちろん!韓国ドラマ。「ゴム靴をさかさまに履く理由」というイ・ドンゴン出演ドラマです。字幕がないので理解できないところもあるんですが、辞書引き引き。どうしても辞書でみつけられないのが、チェッチョリ(??)とかいう語。文字がわからないので、辞書を引こうにも・・・ チェッチョリガ왔다 。。。何が来たの??うーん気になる気になる。

木曜日は妹宅で甥っ子ちゃんを囲んでの食事。私を見るといつも最初大泣きするので悲しい・・・(><) 韓国のお土産、動きまくる馬の人形に怯えまくりの甥っ子ちゃん。益々嫌われたかな??(え○ちゃんの言った通り、泣いちゃった~)

 そして今日ようやく自宅に戻ってきました。帰ってからビデオ返しに行って、ウクレレ教室行って・・・ ふうっ・・・ 今ようやく一息です。 

ちょっと遊びすぎかな??

공부도 않고 놀기에 정신이 없다. (勉強もしないで遊びほうける)
얼레짓가루 (片栗粉)

|

« ソウル3日目② | トップページ | 韓国のお土産① »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ソウル3日目② | トップページ | 韓国のお土産① »