« ソウル3日目① | トップページ | 実家での一週間 »

ソウル3日目②

英語教育関連のミーティングの帰り道、地下鉄でちょっとした異変が・・・

停まって、駅側のドアと、電車側のドアが開いたと思ったら途端に再度電車が動きだしたのです。杖をはさまれたおばあさん、怒鳴りまくり・・・ はさまれたのが杖でよかった!

Pict0154
なんの写真が絶対わからないと思いますが、駅側のドアと電車側のドアのギャップ・・・ 

ホテルに戻る途中、ちょびっとCOEXに寄ったんですが、こんな掲示が・・・
Pict0155
占いの項目に、유학운 (留学運)っていうのがありましたが、留学熱高いんですね。。。 

全然韓国と関係ありませんが、学生時代初めて受けたTOEFLで、国籍欄の番号を一列間違えて記入してしまったらしく、返送された私の成績表では、私、ジャワ人になってたことが・・・ 今でも Japanese と Javanese は並んでるのかなぁ・・・(^^;)   

Pict0156_3
おいしそうで、思わず撮ってしまいました。とうもろこし茶。

今回の最後の最後のご飯・・・ 初一人ソウル食堂です。
Pict0157 Pict0158

Pict0159
すっごいベタですが、キムチチゲです。
トックがはいっていたのでちょっぴりラッキー。 

帰りのバスの時間があるので、とりあえずホテル近くまで戻り、その近くの食堂に入りました。サラリーマンっぽいおじさんたちはサムギョプサル食べてましたが、私はなんせ一人ぼっちなので、キムチチゲで我慢。5000ウォン也。

はあ、、、名残惜しかったですが、飛行機の時間があるのでバスに乗りました。

섭섭하지만 이만 작별하겠습니다 (名残惜しいですがこれで失礼致します。)

#帰りの飛行機、台風(?)の影響だかなんだかで30分遅れた上に揺れまくり・・・
離陸後、ようやくシートベルトサインが消えたとおもいきやすぐに点灯。しかも機長のこんなアナウンスが・・・「シートベルトサインを一旦消しましたが、これから約3分~5分後に大きな揺れがくると報告がありましたのでもう一度点灯致します。客室乗務員も全員着席させていただきます云々・・・」

げっ!3分~5分???元々飛行機嫌いの私は心臓バクバク!そして・・・ ドスン!!確かに結構な揺れでした。(-_-;) 

テラさん・・・ ということで、またまたチャジャンミョン食べられませんでした・・・
カンナム駅3番出口出て、最初のスターバックスを右に曲がり、最初のLGをまたまた右に曲がると別のスタバが見えてくるのでそのお向かいの「鬼のおやじ?」の食堂の前のビルの3階・・・ においしいチャジャンミョンのお店があると、キョ○○○ンさんが教えてくれたのですが、行けませんでした。 次回こそ!!!

|

« ソウル3日目① | トップページ | 実家での一週間 »

韓国」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ソウル3日目① | トップページ | 実家での一週間 »