« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

はまってます。

ウクレレかなりはまってます。そして、ジェークシマブクロにもはまってます。

Pict0194

DVDを購入し、彼の生演奏をみてしまった・・・ もうはまりまくってます。
そしてはまりついでに、ウクレレを一本購入。(^0^) ハワイで買った物は、ハワイ気分にやられて、衝動買いしてしまったいわゆる「練習用の安物」

別にそれでも満足してたんですが、先日妹宅で、妹購入のウクレレを触ったところ、音色も感触も違うことに驚き!! 

音色の良い「中級用」ウクレレを買いました。(注!実力はおもっきり初心者)

136000円なんてウクレレもあったんですが、さすがにそれは・・・(笑)

とにかく3月23日の初舞台(もちろんソロではありませんっ!)目指して練習です!

| | コメント (2)

祝!冬休み。

101日あったのが嘘のよう~!! 冷蔵庫のマグネットボードの数字がようやく「ゼロ」に!! 年々休みが短くなって、今年は、26日の、しかも午後4時から会議・・・ おまけにプロジェクトの委員長自体がプロジェクトの内容わかってなくて、「フリートークですからどうぞご意見を自由に・・・」を18回繰り返し、それでもほとんど発言がなく無駄に2時間経過。そもそも何のために集まらされたのかもよくわかってないのに、「フリートーク」は無理やろう!(><) ああ、無駄な時間でした。。。 でもようやく冬休み~。13連休ぅ!!

とりあえず年賀状書かなきゃ!

연하장 (年賀状)

| | コメント (0)

エクスチェンジレッスン

なんとか今月は2回目のレッスンをすることができました~。

今日覚えた新フレーズ:
미라 씨는 얼굴이 두꺼워요. (厚顔無恥 ミラさんの顔は分厚い)
그 일은 식은 죽 먹기예요. (簡単 これは冷めたおかゆを食べるようなことだ。)
열 바다 (腹を立てる 熱が出る)
などなど・・・

お互いレッスン中出てきた単語を準備した単語カードに書き込む、単語カードがいっぱいになったらクイックレスポンス方式で覚えてるかどうかのチェックをします。 なのでお互い、あまり単語カードに書かない・・・(あまり書くとカードがいっぱいになってテストですから・・・ 笑)

帰りは、彼女のお母さんがやってる韓国料理のお店でスンデゥブチゲを頂きました。辛かった~。

| | コメント (0)

失敗か??!!

主人の甥っ子ちゃんとは7月に会ったきり・・・ 小学1年生なので、間違いなくクリスマスが楽しみなはず! そこでサプライズを!と思いつき、名古屋高島屋へ。小学1年生の男の子が喜びそうなものを約1時間かけて物色。あるものの前に、甥と同じくらいっぽい男の子たちがたまっている。これはひょっとして・・・ とのぞいてみると「プラレール」興味津々の様子なので、これなら間違いないか!と、JR西日本基本500系とかいうセットを郵送依頼。

家でそのことを夫に伝えると・・・ 「プラレール?あいつ喜ばんやろう!!」と・・・ひえっ!作戦失敗か! 確かに今の子供は物に恵まれてるから・・・でも、DSや、Wiiのソフト買うのもなんだか芸がないし・・・ 喜んでくれなかったかな? 来年こそ!

행복한 환경 (恵まれた環境)

| | コメント (0)

妹宅でクリスマス

久しぶりに、甥っ子と再会。英語絵本の読み聞かせしちゃいました~。(注!彼はまだ生後8ヶ月・・・ 完全な「伯母馬鹿」) 「このおばちゃん何してるねん?」と言いたげな様子で固まる甥。(汗っ!)

彼が笑うともうやめられません、肩車。甥を肩に担ぎ、部屋を走り回る「不惑」の私。(^^;)

クリスマスプレゼントは、あったかい洋服上下。

妹が洗濯物を取り入れながら「わ~、乾いてない!今日は○ちゃんのパジャマないわ」何々~?? 甥っ子のパジャマがない??? 早速パジャマを買わなきゃ~。(笑)

조카에 효도하는 이모. (甥に孝行する伯母・・・)

| | コメント (0)

え○ちゃんとクリスマス

久しぶりの梅田ランチ。え○ちゃんが予約しておいてくれたヒルトンプラザの「蔵人」というお店へ・・・ 行こうとしたんですが、どこにあるかわからない!! なぜなら・・・ ヒルトンプラザに、「ウエスト」というビルができてたんですっ! 元からあるのが、ヒルトンプラザイースト! 都会はちょっと行かないとどんどん変わりますね~!

Pict0198 →お寿司9貫。手前は馬刺し・・・

食事はかなりGOOD!! ゆっくりできる席でゆっくりしゃべりまくり、食事後は全身マッサージを30分。(マッサージは梅田大丸のフットバランスで。) 

それから、私の用事にちょっとつきあってもらって、お茶してお別れ。

次回は、新年会ねっ!!(^0^)

| | コメント (0)

Night & Day

今日は、同業者で友人でもあるYさんとちょっと早目のクリスマスディナー。

阪急インターナショナルのビュッフェ、Night &Day で。

前回ランチに行ったときはお料理の種類も多くて満足だったんですが今回は・・・

時間制限2時間と言われていたのですが、空いていたせいか、閉店まで何も言われず、3時間強ゆっくりできたのでその点で合格!かな?

| | コメント (0)

癒しグッズ。

Pict0192 Pict0193

私の癒しグッズです。 「ウクレレを弾くコアラ」&いつもニコニコ首振りながら私の話を聞いてくれる「陽だまり」

싱글벙글 (ニコニコ)

| | コメント (2)

久々の・・・

Pict0190

すっかり忘れてましたが、10月のソウル旅行で購入した物の一つ。
日本で売ってるものよりサイズが大きいのがうれしい。(^0^)

でも最近食べる量は間違いなく減ってます。昔は、「食べ放題」に消化剤持ってのぞむくらい食べまくってたのに・・・ 胃も年とるんですねぇ・・・(当たり前か!)

과식은 위에 나쁘다. (食べすぎは胃に悪い)

| | コメント (0)

I am Legend.

久しぶりに映画を観てきました。 アイアムレジェンド・・・

天変地異があって一人生き残った男性が、動植物と共生し強く生きていく・・・って話かと思って観にいったので、もうびっくり!! なんだかお化けみたいな物体はでてくるわ、大音量で観客を脅かすシーンは多いわ・・・(-_-)

内容はおもしろかったのですが、あの終わり方はないやろう!!(怒)

今日から日米同時上映とのことなので、ネタバレはやめておきます。(笑)

| | コメント (0)

韓国料理

삼오정  今日行った韓国料理のお店。(^0^)

久しぶりに三宮まで出かけたのですが、「ルミナリエ」で人が多い!!

「ヤマトの会」の「ト」先生とお食事です~。

スンデゥブチゲ・チャプチェ・チヂミ・ビビンパという定番。

ポッサムもメニューにあったらしいのですが、気づいたときにはお腹がいっぱい!残念!!

そして・・・またごちそうになってしまいました。「ト」先生、ご馳走様でした!!

お店の場所:東門街上っていって、3つ目の筋を右に曲がると看板が見えます。
サムゲタンもあるんですが、3000円もするので注文するのやめました。(--;)

東門街、キンパッや、トッポギの屋台まで出ていて一部まるで韓国のようです。

| | コメント (0)

韓英エクスチェンジレッスン

돌잔치
돌잡이할 때。。。 

今日は色々韓国の習慣を教えてもらいました。

돌잔치 という、한 살파티 (一歳の誕生日)のとき、色んなものを並べて、子供がどれを最初に手に取るかによって将来を占うんだとか・・・

お金なら、「お金持ち」、鉛筆なら「学者」、糸なら「長生き」、マウスなら「IT関連?」などなど・・・ 甥が一歳になるときやってみようかな・・・ 

| | コメント (1)

やっぱりクリスマス

Pict0188
クリスチャンじゃないし(-_-)なんて思ってみてもやっぱりクリスマスはなんだかうれしい・・・ 


フローリストのTさんが作って下さったクリスマスリース。きれいっ!!クリスマス当日まで我が家の玄関を飾ってくれます~。

Pict0189
←やっぱりクリスマスなので・・・
ウクレレ、これ練習してます~。手を動かすのに精一杯で「歌いながら」なんて夢のまた夢・・・

| | コメント (0)

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »