« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

寒い・・・

今日は京都→大阪→兵庫 とあっちこっち行きまくりの一日。

総歩数17645歩!! 晩御飯にお寿司をごちそうになり、ちょっとお饅頭まで食べてしまったのでその分消費!と、駅からバスに乗らず約30分早足ウォーキング。(^0^)
(昨日が13234歩、一昨日が12378歩、順調に毎日一万歩超えてます。)

ここのところ体調悪かったり忙しかったりで全然韓国語の勉強できていないので、ウォーキングしながら小音量で韓国語のCDを聞いていたら、こないだ覚えた「단풍 (紅葉)」という単語が出てきてちょっとうれしかったです。(^0^)

それにしても寒いっ!!

곧 눈이 올 거예요. (雪が降るでしょう!)

| | コメント (1)

新年のもろもろ

1月6日の朝突然、胃痛が!! それ以来昨日のお昼まで12日間、胃が時にはシクシク、時にはズキズキ、またときにはどよ~んと重い・・・と寝ているとき以外は四六時中不快感満点(><) 生まれて初めて経験する恐ろしいくらいの食欲不振。(식욕 부진)

どうも、夫の胃腸風邪をうつされたみたいです。(감기를 옮기다 )

昨日のお昼からようやく復活!体重は4キロ減!もう完全復活みたいでお腹もばっちり空くんですが、せっかくなので今月一杯ダイエットしてみます。(はけなかったズボンがスルスル。。^0^)

でも胃の不調のせいで、7日の懐石ランチも、12日のふぐ料理三昧旅行もまともに食べられず不発に終わってしまいました。。。 ああ、せっかくのふぐ料理がぁ!!(복어 )

私は、暗いことを考え出すととどまることを知らない、「超ネガティブ」な部分があるので、怖くて病院に行けず、一人でネットの前で悶々と「胃」「胃部不快感・長引く」などと検索を重ねておりました。おかげで「胃薬」の種類に詳しくなりました。。。(笑)

昨日の妹宅でのランチが久々のまともに食べたご飯。やっぱり妹&甥の顔をみながら食べると元気が出るのかな?(^^)

「元気があれば何でもできる~!現金があればさらに何でもできる~!」←最近のマイブーム、アントキの猪木。

さぁ、明日からまた韓国ドラマみるぞ~!! 

現在視聴中のドラマ:
①「悪い女・善い女」
②「冬鳥」
③「ケセラセラ」
④「ブレイキングカップル」
⑤「君はどの星から来たの」

「思いっきりハイキック」が終わってしまってかなり寂しいです。

| | コメント (0)

新年明けましておめでとうございます。

새해 복 많이 받으세요.

Pict0199
今年初めておせちを買いました~。

おせち作りのための買い物をする必要がなかったので年末に買うものがほとんどない!
子供のころはお店が閉まるので年に一度のお菓子買い放題!・・・楽しかったなぁ。。。いまやもう年中無休なのでちょっぴり味気ない気もします。

ところで今年のお正月は、「座り」正月でした~。夫とこたつに座りしゃべったりDVDみたり、ご飯食べたり、おやつ食べたり、ウクレレ弾いたり。。。 正座しすぎで足が短くなったかも???

「プラダを着た悪魔」「大空港」「アパートの鍵貸します」「それでも僕はやってない」「有頂天ホテル」「くれよんしんちゃん 3分間のヒーロー」「星に願いを」 

このお正月休みで一気!(^0^) 

ジャック・レモンが結構好きなので「アパートの鍵貸します」が一位です。(^^)

でも冬休みは短い・・・ 9日から仕事です。(-_-) そろそろだらけモードから抜けておかないと仕事はじめがしんどそう・・・

| | コメント (1)

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »