« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

先週は・・・

久々のディズニーランド!! もう何年ぶりだろう・・・

友人がディズニーフリークなので、手配をすべて彼女に任せたところ、
ファストパス3枚付!というプランをみつけてきてくれました~!

すごい混みようのアトラクション、「プーさんのハニーハント」など3時間待ち!
でもファストパスのおかげで、20分heart02

とっても楽しい時間でした~。

Pict0203
→メモ用紙です・・・ かわいいっ!!

Pict0206
→ポップコーン入れ。さりげなくリビングにおいていたら、夫に、
「これ1000円するやつちゃうん?」と・・・なんで知ってんの??
と思ったら会社の人が、「子供に並ばされた」と言ってたんだとか。。。
なんでこんなもん買うねん?と言わんばかりの顔をしてました。(汗)

今回一番よかった催しは、ミッキーがドラムをたたくショー!タップはきれいに踏むし、ドラムはたたくし、あの着ぐるみの中に入ってる人、すごい芸達者だ・・・とちょっと現実に戻ってしまいました・・・

でも帰りが大変!! 強風のせいで、京葉線がとまってしまい、右往左往、代替バス乗り場で後ろに並んでいた夫婦に声をかけ、2組でタクシーに乗り込み東京まで。高速代合わせて5770円!! 友人と二人で乗らなくてよかった・・・

꿈을 꾸는 기분이다 (夢心地でした~)

私のもう一人の「テーマパーク仲間」の妹とは、甥っ子ちゃんがもう少し大きくなったら!!
う~ん、楽しみです。scissors

| | コメント (0)

やっと終わり・・・

本当は12月末日締め切りだった原稿をのばしにのばしてもらった・・・

現居住地でお知り合いになった人に紹介してもらい入会した勉強会でいきなり
会誌にコラムを載せてもらうことになり、「締め切りは5日後ね」と言われた・・・

10月ー12月にかけて行った、授業リサーチの報告書の締め切りは2月末日と
前々から知っていたのに・・・

そのすべてが、なんとか、本当になんとか本日全終了!!ふうっ・・・
二日連続、約8時間パソコンに向かいっぱなし・・・そしてこう思うのです、
「ああ、あとせめて一週間あったら・・・」もう目は痛いし、ノートパソコンなので
背中は痛いし・・・

私は小さい頃から、なんでも本当にぎりぎりのぎりぎりにならないとやる気が起こらない。
ゆ○先生!! やきもきさせてごめんなさい!coldsweats01

빠듯이 사간에 대다 !

| | コメント (2)

オム・ジョンファ

私はオム・ジョンファが大好きlovely

初めてテレビで彼女をみたのは、「妻」というドラマ。なんだか暗いし、幸薄!!
って感じの役で、でも印象に残っていたんです。その後歌番組で派手に歌う
彼女をみて、まさか同じ人とは・・・それ以来のファン!

なので、「彼女がラブハンター」(칼잡이 오수정)が楽しみ。

ところで、昨日、ある韓国人男性と話をしていたとき、私がオム・ジョンファファンだと
言うと、「私は彼女の親戚」だと言うではありませんか!! オムという苗字の人は
みんなどこかで親戚つながりなんだとか・・・ ほんまかいな??happy02

| | コメント (0)

韓国英語教育

今日は、「韓国英語教育」に関する講義を一コマ担当。

受講生の中に、韓国人学生もいたので、「それは、違いますよ~、嘘いっちゃだめですよ~pout」なんて言われやしないかとちょっとびくびくものでしたが、何事もなく無事終了!!

韓国ドラマにはまり、韓国語にはまり、仕事と結びつけて職場でも堂々と韓国に関われるようにと取り組みだしたテーマ「韓国英語教育」も、初めての研究会発表から早2年半。まゆつばものだった内容も少しずつ形になってきたようでホッとしてます。

ここのところめずらしく真面目に仕事をしています。あらたな研究会のお仲間に入れていただくことになり、早速の原稿締め切りが20日!! 授業リサーチの報告書の締め切りが今月一杯!職場の研究ノート投稿原稿はあさって締め切り! もう慌てすぎてわけがわからなくなり、ブログに逃げてます。happy02

도망치는 게 득이다

| | コメント (0)

バレンタインデー

Pict0202
→バレンタインのチョコレート。(・・・私が買ったものですが・・・)

Tsumagari 甲山の小石。 おいしいですよ。ちょっと甘め。

まだ食べてはいない、耳情報ですが、兵庫県川西市にあるマダムシンコ」というお店のバームクーヘンがとってもおいしいらしいです。食べてみたいなぁ・・・cake

소문 (噂)
이 과자눈 달다.

| | コメント (0)

単位認定

交換留学で韓国の学校に行っていた学生が2名帰国したらしい。彼女たちから韓国で受けた「韓国語」の授業の単位を母校の単位として認めて~という申請があったのです。

すごい時間数受講して優秀な成績を修めたようなのですが、「韓国語は英語と違って習得にあまり時間がかからない言語なので英語研修と同等の扱いはできない・・・」んだとか・・・

習得に時間・・ 私、ものすごくかかってますけど、何か?(ㄱ_ㄱ)

조금만 기다려 보세요. 나도...

| | コメント (1)

イソジン主演??

KBSワールドをつけながら用事をしていたら、「イソジン主演・・・」と聞こえてきました。

イソジン? あのうがい薬の? ・・・な訳ないですよね~。(^^;)

イ・ソジン主演でした~。(笑)どこで切るか大問題!

| | コメント (0)

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »