« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

最近の外食

080322_120951
Yさんと松阪牛ランチ。(^0^)
1200円ランチを頼んだので全く「松阪牛」を食べた感じはしませんでした。やっぱり値段に比例するんですね~。

でもゆっくり過ごせるお店でした~。

(私が運転下手なのをよ~く知ってるYさんは、お店の駐車場がとっても止めにくいからと私を駐車場で待っていてくれて誘導してくれました~。感謝感謝!)

080325_125837

「マトの会」でT先生とランチ。(^0^)
神戸の「老房」
http://www.lao-fang.com/lf_kb_profile-14.html

最近と~んと神戸グルメから遠ざかっているので全然知りませんでした。
さすが、T先生!! ボリューム満点ですっごくおいしかったです!

080326_125935

現居住地のお友達K先生と。
おぉぉぉ!こんなところにお店が~!という穴場のイタリアン。
こちらもおいしかったです!

080320_202309

そして・・・これが・・・ショッキング!!
実家近くにできた韓国料理のお店で時々テイクアウトするんですが
お客さんが増えてお店が調子に乗ったのか、キンパッの牛肉は魚肉ソーセージになってるし、トッポギは量減ってるし、わかめスープはただのわかめのお味噌汁になってるし!pout もう行かない!!

외식 (外食)

| | コメント (0)

ようやく出来ました。

昨年の晦日から始めたジグソーパズル・・ やっとできました。

080312_114345

→1000ピースをなめてました。しんどい・・・

ちゃぶ台でやり始めたら、パズルが大きすぎてはまらない。やむなく勉強机に移動したのでパズルに机が占領され、こたつで用事をすませるはめに・・・

ようやく勉強机で仕事できます。bell

このパズル、普通なら、のりで貼り付けて額に入れて~となるのですが、「壁に穴あけちゃだめ!angry と言われたので、分解します。crying そして売りに行きます・・・

완성된 작폼 (完成した作品)

| | コメント (1)

今日の昼食

昨晩のカレー残りに、夫のお弁当の端切れ卵焼き・ほうれん草をトッピングしてみました。

080311_125148

←ちょっぴりおいしそうな出来栄えcatface

남은 것 (残り物)

| | コメント (0)

勘違い

http://arigato39.jp/index.html

韓国ドラマ「ありがとうございます」を録画したつもりが、
水前寺きよ子の、「ありがとう」がはいってました・・・ とんだ勘違い・・・(><)

오해하다 (勘違いする。)

| | コメント (2)

3時間ランチ

今日は2ヶ月ぶりに、現居住地のお友達K先生とランチ。

仕事の話、勉強の話、プライベートの話・・・話題は尽きませんね~。

せっかくちょくちょく会うのだから、毎回「不毛」な話ばかりじゃつまらないと、共同研究をすることになりました。とりあえずは、先行文献研究から!

K先生は、出版した著書も数冊ある「すご腕」なんですが、私は、しょぼいので、さてどうなりますことやら・・・ (><)

Pict0209
←今日のランチの前菜。コレ以降のお食事はすっかり撮影忘れ!

공동 연구 (共同研究)

| | コメント (0)

韓国料理

インターナショナルスクールの講師をしている友人のアメリカ人の紹介で、生徒さんの親がやっている韓国料理のお店へ。

Pict0208
←キンパッ・トッポギ・カムジャタン・チヂミを注文。
おいしかったです。

ポッサムもサムゲタンも結構なんでもありのお店みたいなので、また行きたいです。

국제적인 분위기

| | コメント (0)

韓英エクスチェンジレッスン

月に1~2回細

々と続けているレッスン。

今日のびっくりはコレ!
빼빼 ってがりがりのやせこけた・・って意味なんですね~。

だから、ポッキーが빼빼로  。。。 納得です。

| | コメント (0)

ナビ

マイカー、R2にナビがつきました~。

慣れるまでに少し時間がかかりそうですが、ちゃんと走行車線のことも教えてくれるのでこれからは一人でも少し遠出できそうです。

今日は、伊勢神宮へ。おかげ横丁で「赤福」ゲット。これまでそう食べたいと思ったこともない赤福なのに、話題につられて、15分ほど並んで購入。(^^;)

| | コメント (0)

4時間ランチ

現居住地でまた気の合う同業友達ができました。しかもまた同い年・・・
(お互い、お互いを年上と思っていたので、バリバリ敬語で話してましたが今日、同じ年であることが発覚!でもまあしばらくは敬語のままでしょうね・・)

仕事の話、プライベートな話、などなどで、気がついたら4時間もたってました!

新しい研究会も紹介してもらって感謝です。

H先生の友人が韓国のとある俳優にはまりまくっているらしく、兵役中の彼に会いに行ったところ一緒にお茶までしたんだとか!そのときに撮った写真でカレンダーまで作ったらしいのですが、肝心の「誰」がわからない・・・

①最近人気が出てきてWowWowなどでも見られるように。
②スポーツか何かでできた古傷が原因で兵役中も重労働(?)が無理なので市役所(?)勤務だった。

う~ん、誰?誰? 気になる・・・

연상 (年上) 
나이가 같다 (年が同じ)

| | コメント (2)

難しい・・・

Zamioculcas01

←新築祝いにと頂いたザミフォーリアが・・・
寒さにやられたらしく、次々と茎が倒れていくのです。

あちこちで話を聞いた結果、倒れた茎は切り取って土か水に挿しておくと
根がでてきて、復活する可能性が!というので早速はじめました。

鉢から根ごと取出し、別の鉢に植え替える作業、初体験です。

近くのホームセンターで培養土を買ってきて約3時間かけて作業終了!

しんどいと思いきや、土の臭いと背中を照らす太陽が心地よくて「ふ~ん、
ガーデニングにはまる人の気持ちがわかるかも」なんて思いました~。

復活してくれると良いのですが・・・

식물을 가꾸다

| | コメント (0)

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »