« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

ひさしぶり~。

すごい久しぶりにス○○ンさん&ス○ンさん姉妹と食事。

神戸の韓国料理屋さんへ。

そこのお店は韓国人と日本人それぞれのメニューがあって、中身も違うらしい。
デジカルビ・キムチチゲ・クックスを注文。苦手苦手と思っていたエゴマの葉もおいしくいただけました。

080428_184532 080428_185140

今年の年末ごろには二人ともソウルへ帰ってしまうらしいのでさびしくなります。

형제 자매 (兄弟姉妹)

| | コメント (0)

東京出張

とうとう・・・ 研究発表の日。sad

今回の発表は、Y先生が5ヶ月近くお付き合いしてくれた授業改善に関する実践報告なのでとりあえずなんとかなるだろうと思っていたのですが・・・

だいたい私の発表内容は大して専門的なことじゃないので聴衆からすると「ツッコミ」易いので質疑応答の時間が賑わう賑わうcoldsweats02 心臓バクバク。

会場が東京だったので道がよくわかりません。A先生と東西線大手町駅のホームで待ち合わせ。・・・ところが私、すごい誤解を!! ホームで待ち合わせをして大手町駅から徒歩で会場に向かうと思っていたのです。

なので、電車に乗らず徒歩で大手町に到着してしまった私は、「とりあえずホームに入らなきゃ!」と駅員さんに交渉して「無料」でホームに入れてもらいました。で、無事A先生と会えたのですが、A先生に促され電車に乗ってしまったのです!sweat01 私、人生初の無賃乗車・・・

降りた駅で説明してお金を払い無事改札を出してもらいましたが、駅員さん目が点でした。(^^;)

次回研究発表は、6月末。今度こそ万全の体制で臨みたいです。

| | コメント (1)

ただ友

先週久しぶりに韓国のお友達、ス○○ンさんから電話が。(^0^)

電話に出るといきなり「ソフトバンクにしたんですねぇ!」と・・・
なんで?なんで?電話番号も変えてないのにどうして???

呼び出し音でわかるらしいですねcoldsweats01 全然知らなかった・・・

ス○○ンさんの妹、ス○ンさんとも話したんですが、すごく日本語が流暢になっていてびっくり!! 私の韓国語はなんで停滞なの~???(・・・勉強してないからでしょう。happy02

공짜 진구 →これで「ただ友」??

| | コメント (0)

仕事・・・

とうとう仕事が始まった・・・weep

夏休みまであと・・・「110日!!」ながっ!

080321_130918
でもYさんの沖縄土産のトレー&パイン味チェルシーでしばらく癒されます~。present

장래가 염려되다  (先が思いやられる。)

| | コメント (0)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »