« 五月のもろもろ 虫たち・・・ | トップページ | 五月のもろもろ 韓国③ »

五月のもろもろ 韓国②

実は、5月16日~18日、2泊3日でプサンに行ってました。

仕事で韓国の写真が急遽必要になり、撮影(?)に・・・

一人で行くのはとっ~ても不安だったので、友人に声をかけてみました。
「金曜だけなら有休とれるで!」とのことで一緒に行ってもらいました。

2泊しかないので、食事に失敗は許せされない!を合言葉に動き回りました。

Pict0247
初日の晩御飯!ナクチポックム
人気のお店が混んでいるとのことで、のれんわけ(?)したというお店へ。

トンネにあるのですが、道がすごく複雑で迷ってしまい、交通整理中のお巡りさんに声をかけたら、携帯電話でお店に電話をかけて、道を聞きながら連れて行ってくれました!!びっくり&感動! 妹とソウルに行ったときも、消防署で道を聞いたら消防士のおじさんがお店まで連れて行ってくれたことが・・・ 親切親切!

友人のリクエストで夜のプサンタワーへ。カップルに囲まれながら友人と二人で「人生」を語ってました。smile

泊まったホテルは、国際ホテル(テラさん、情報下さってありがとうございました。)

一泊一室7900円・・・ 一人3950円・・ やすっ!

古い感じはしましたが、部屋はひろかったです。(清潔でした。)不可解なことがいくつかあったものの満足です。

不可解なこと①お風呂のシャワーカーテンが浴槽に届いてない。。。
不可解なこと②エレベーターの表示階数に「-1」が・・・なんでマイナス??
不可解なこと③夜中1時になると船の汽笛がとまらない・・・

|

« 五月のもろもろ 虫たち・・・ | トップページ | 五月のもろもろ 韓国③ »

韓国」カテゴリの記事

コメント

シャワーカーテンそうでしたそうでした。でも不思議と床が濡れませんでしたよね。
エレベーターでも不思議なことが・・・下に下りるボタンを押しているのに、最上階に上がってしまうことが何度かありました。ロビーだと思ったら宴会場sign02なんてことが。

投稿: テラ | 2008/05/28 10:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 五月のもろもろ 虫たち・・・ | トップページ | 五月のもろもろ 韓国③ »