« 五月のもろもろ 韓国① | トップページ | 五月のもろもろ 韓国② »

五月のもろもろ 虫たち・・・

いやあ、また虫たちとの闘いの季節です。

080522_080532

毛虫を探せっ!(笑)

ミミズだっ~てオケラだっ~て!の季節ですね~。

ハチの巣も発見!ぶんぶんとんでるハチがすごく大きくて怖い感じがしたのでハウスメーカーの人に「スズメバチらしきハチが巣を作ってるんです!!」と相談すると、「・・・スズメバチが住宅地で巣を作ったという事例はこの市ではまだないんですが・・・どれくらいの大きさですか?」

私:「にぎりこぶしの3分の2くらいの大きさですごく大きいハチがそのまわりを多数飛び回ってるんです。」
カスタマーセンターの人:「もしスズメバチの場合は専門業者に頼むことになりますが、とりあえず明日見させてもらいます。」

翌日のメール・・・

「本日ハチの巣を駆除させていただきましたが、直径が3センチほどでしたので万が一お申し出の巣と違う場合は再度ご連絡を下さい。巣はアシナガバチでした。またまわりを飛んでいたのもミツバチでした。」

げっ!!!coldsweats01 こっぱずかしい~!!! 

それにしてもハトは来るわ、ハチは来るわ、毛虫はいるわ・・・ふうっ・・・

|

« 五月のもろもろ 韓国① | トップページ | 五月のもろもろ 韓国② »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 五月のもろもろ 韓国① | トップページ | 五月のもろもろ 韓国② »