« 五月のもろもろ 韓国② | トップページ | ようやく小休止 外食編 »

五月のもろもろ 韓国③

せっかく韓国行くんだから・・と韓国語をしゃべりまくってきました。

が、とてもたどたどしいのと、プサンの人のなまりがきついので聞き取りにくいのとで苦戦につぐ苦戦(笑)

空港からホテルまでタクシーで行ったのですが、運転手さんがしゃべるしゃべる!!
しかも渋滞・・・ つらい時間でした。

友人には、「理解してるかしてないかめっちゃよ~わかるわ~。」と楽しまれる始末。

ホテルについたときには、頭痛が・・・down

トンネ駅の駅長室でプサンタワーまでの行き方を聞いたのですが、聞き取りが難しく、「すみませんが、聞き取るのが難しいので書いてくれませんか?」と言ったつもりが、どうも「私は耳が聞こえないので・・・」と言ってしまったらしく、とっ~ても細かく詳しく色々書いてくれました。(爆)

とにかく今回の旅行、出会う人出会う人がみんなすごく親切で、楽しい旅行でした。

|

« 五月のもろもろ 韓国② | トップページ | ようやく小休止 外食編 »

韓国」カテゴリの記事

コメント

ころちゃん、お久しぶりです^^
釜山に行ってらしたのですね~~^^
韓国語がお仕事にもつながってるなんてうらやましいです^^

私はまだ韓国語を使って何をしたいのか形になっていない・・・どころかしょっちゅう「こんなにさぼっていていいのだろうか?」と・・・(笑)

釜山はまだ未踏の地・・・。
この夏は少し長めの日程でソウルに行くので日帰りか週末一泊でもいいから行きたいな・・・。


投稿: ポジティブ | 2008/06/11 08:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 五月のもろもろ 韓国② | トップページ | ようやく小休止 外食編 »