« 2008年5月 | トップページ | 2008年8月 »

韓国ネタ

来週後半から3泊で韓国行ってきま~す。

ソウルで一泊したあと、初チェジュ島です。happy01

韓国によく出張するお義兄さんが一緒なので楽しみです。

あと・・・ う~ん、最近韓国ネタがないんですよね・・・

韓ドラは相変わらずみまくってます。wobbly

| | コメント (0)

2ヶ月もろもろ 仕事編

なんだか仕事が忙しい。

会議が多すぎる!私の意見なんて絶対反映されないんだから
別にいなくてもいいやん!上の人だけで好きに決めちゃって~。
と思ってしまう。bearing

やる気のある人が多すぎて、休みの予定日に急遽出勤になったりうざいっ!crying

最近その気晴らしが出張~。命令出張はしんどいけれど、研究出張なので
知らない土地に行けて色んな人と会って色々食べて結構楽しい。

ここ4ヶ月で、東京・長野・静岡に行ってきました。長野の「おやき」、グーッ!

| | コメント (0)

ようやく勝利!!

今年2回目の甲子園球場行ってきました~!!

去年は4回行って、なんと!一度も六甲おろしを歌えず・・・

今年は、7月上旬に一度行ったのですが、なんとまた負け!

途中まで全然もりあがらない試合で、「まさか6連敗目??」と
どきどきでしたが、勝ちました~。

座席もライトの独立席でトイレ行き放題(笑)

焼き鳥、フライドポテト、フランクフルト、カキ氷、もうお腹もいっぱいです。

080726_173633

→座席はGOODなんですが、目の前にこんなもの
があったのでものすご~くうるさかったです。

| | コメント (0)

ようやく小休止 外食編

忙しいのとやる気が出ないのが重なってだる~い日々でしたが、
ようやく小休止!!

全然ブログをアップできないまま2ヶ月・・・ この2ヶ月も色々ありました。

とりあえず、外食編(?)

6月下旬信州で研究会があり、一泊二日で参加。共同研究発表だったので
すが、一人の担当者が時間制限大幅オーバーで私の発表時間がなくなり
司会者から「悪いけど2分にまとめて!!」と・・・ラッキー!!

で、その往きの電車で食べたのがこれ!
080628_110358

→野菜たっぷりで、まあまあいけました。

7月上旬、韓国通のTさんと実家の近所にできた韓国料理店へ。あれこれ食べられる
セットを注文。チゲ・チャプチェ・チジミ・キムチ盛り合わせ・ポッカなどなど。味は相当
日本人向けにアレンジされていましたがあれこれ食べられたので満足です。
080709_191359

→コップ一杯だけマッコリもいただきました~。

その後共通の知人の経営するカフェへ。
080709_220549

→Tさんがバウムクーヘンをごちそうしてくれました。

さらにさらに7月中旬、現居住地で同業者K先生とかに三昧!
080718_184551

→個室でのんびりかに三昧。delicious

その他、地元ではHちゃんと梅田でチョコレートファウンテン

現居住地ではA先生と白玉あんみつ

そして、今日は、お友達のYさんと、Yさんおすすめのフレンチへ。
ものすご~くおなかがすいていたのですっかり写真とるの忘れてました。。。

Yさん、また良いお店探しておいてね。楽しみにしてま~す。

| | コメント (0)

« 2008年5月 | トップページ | 2008年8月 »