« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

チェジュの旅2日目①

チェジュ行きの国内線に乗るため、ホテルからジャンボタクシーでキンポへ。

運転手さんの勘違いで国際線ターミナルで下ろされ、国内線ターミナルまでバスで再移動。

今回は、とっても頼りになるお義兄さんがリーダーだったので、「おにいさんがなんとかしてくれるはず・・・」とみんなほとんど何も考えず金魚のフンしてました。bleah

私だけならきっとパニクッてる状況でしたね~。。。

大気の影響で飛行機よく揺れました・・・ 飛行機嫌いの私にはつらい状況・・・

でも無事チェジュに到着~。2日ともお義兄さんがタクシーをチャーターしてくれていたのでらっくらく!!! ツアーだと他人と足並みそろえないといけないのでしんどいですが、家族だけのチャーターはらっくらく!!

早速「お化け道路」へ。Pict0033

上り坂のはずが下っていたり、下り坂のはずが上っていたり・・・
「目の錯覚」なのは理解できますが、なんで???

チェジュ初ご飯
Pict0039 Pict0040

すがきやラーメンみたいなククスと、ゴマの葉が決め手のビビンパッ。

| | コメント (1)

インディジョーンズ

・・・おもしろくなかった。多分私は、CGが多用されてる映画が苦手なんだと思います。インディは傑作だと思っていたけれど、やはり何作も続くと・・・ 相変わらずハリソンフォードかっこいいにはいいんですが、やっぱりお年・・・

残念っ!! これなら、「ポニョ」みたらよかった・・・

甥っ子ちゃんが夢中の「ポケモン」、一度みてみようかな~。
(ポッチャマ&ひこざるというキャラクターを知りました。scissors

| | コメント (0)

ソウル&チェジュの旅一日目

総勢6名の家族旅行~。(^0^)

関西出発のお義母さんたちとはソウルのホテルで待ち合わせ。

初のANAソウルだったんですが、入国審査場まで電車だったのでびっくり!インチョンってほんとに広いんですね~。

去年の10月にインチョンに到着したときとは少し様子が違って、空港バスのチケットが窓口でないと買えなくなっていた・・・ たまたま?

Pict0006

→なんだか整然としていて韓国らしくなかったような・・・

宿泊はソウル10回目にして初のミョンドンロッテホテル~。lovely
きれい~&便利~。

ソウルには一泊しかしないので到着後すぐに観光&晩御飯!

Pict0012
→景福宮へ。あまりの暑さにみんなぐったり・・・

Pict0020
→晩御飯。ソウルで実はあんまりおいしい牛の焼肉を食べたことが
なかったんですが、ソウルによく出張するお義兄さんが連れて行ってくれたお店!おいしかったです。(^0^)

行きの飛行機で隣に座った女の子が突然話しかけてきて、あれこれおしゃべりしてて黄土パックがおすすめとのことで絶対買おうと思っていたのに、完全に忘れてました。

明日から人生初のチェジュです。

온 가족이 다 함께 나갔다.

| | コメント (0)

やっと・・・

例年なら7月下旬から夏休みなのに、今年はなんやかんやと会議が入り、昨日がようやく最終日!!! しかも、落雷で職場のコンピューターがダウンし会議開始が遅れ、帰宅は22:00過ぎ・・・ pout

でもまあとりあえず夏休み~。しかも来年3月まで、現居住地近くの学校に「研究員」という形で受け入れてもらうことになり、約7ヶ月出勤免除~。happy02 遠距離通勤から解放されるぅ~!!

やりたいこと、やらねばならないことがたくさんあるので、この7ヶ月を無駄にしないように・・・なんて思いつつ、夏休み初日の今日は家でゴロゴロゴロゴロ・・・・

明日から韓国語の勉強本腰入れよう・・・

| | コメント (3)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »