« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

3連休

3連休初日は、久々の観劇 「ウインズオブゴッド」

う・・・ なんだか色々考えさせられる劇でした。それにしても宣伝した???全然お客さんが入ってなかった!!sweat01

そして二日目は甲子園へ!!! が!また負けた・・・ なんでなんで???

今年3回目、そして初のアイビーシート。食べ物屋さんの雰囲気はすごくかわっていてまるで神戸のオリックスの球場のようですが、全体の雰囲気はさすがにコテコテのタイガース!ある意味安心。。。 それにしてもなんでこうよく負けるの??

往路は約2時間私が運転担当!rvcar 高速ブイブイ走りましたよ~。ETCもつけたし。

| | コメント (0)

名古屋観光

友人と二人で名古屋観光。

こんな行程でした~。

朝11時名古屋駅出発→熱田神宮 昼食にひつまぶし(蓬莱軒というところに行きたかったんですがすごい混んでるとのことで別のお店へ。たまたま蓬莱軒前を通ったんですがありえないくらいの列・・・一度食べてみたいような・・・)

午後からは名古屋城・栄とぶらぶらし、名古屋駅近くの名古屋コーチンのお店で名古屋名物コース。

そして9時半に友人とお別れ。

ひつまぶし・味噌カツ・きしめん・手羽先・・・・ もうおなかがパンパン!

| | コメント (2)

チェジュの旅3日目

今日は民族村へ。

Pict0088
トルハルバンの本物(?)武官と文官
触ると幸せがやってくるというのでナデナデしまくり(笑)
五味子茶購入(つい雰囲気で・・・)

Pict0104
すごいしんどいハイキングコース。こんな山に登るとはしらず、ハワイで買ったお気軽サンダルはいてたので足がパンパンに・・・

Pict0137
シュリのロケ地にありました。

思えば私はいつから韓国に興味が出たんだろう・・・
妹がいっとき韓国映画にはまっていて、「シュリ」「JSA」を見たものの、なんだかくら~いし、言葉は全然わからないしで、早送りしながら字幕を読みつつとりあえず全部みた!って感じだったのに・・・

やっぱり人間興味があることじゃないと続かないですね。

チェジュではこれ以外にもあちこちドラマのロケ地へ。lovely (イ・ビョンホンと・・・ふふふ。)

| | コメント (0)

韓国語レッスン

研修期間中、毎週一回キョ○○○ンさんに韓国語レッスンをしてもらうことに~。

間接話法・・・ しんどい・・・wobbly

でもなんとかこの半年でうんと実力をつけておきたい・・・

선생님이 다음 무엇을 먹겠냐고 했어요.

| | コメント (0)

フレンチランチ&ヘッドスパ

昨日は現居住地でお友達になった同業者A先生とランチ。

お野菜GOOD!豚肉GOOD!のとってもおいしいフレンチでした。

食後は、繁華街をあちこち案内してもらいひっさびさに占いしました~。

今一番やりたいことの一つ・・・それは、○原さんに前世をみてもらうこと~。

私が思うに・・・私の前世は「犬!」 そして犬同士の抗争に巻き込まれた。
理由:私はいつも鼻の頭に汗をかいている、そして犬が怖い!動物恐怖症!!

まあ、それはおいといて・・・

昨日はヘッドスパ初体験!頭をぐりぐりマッサージしてもらいすっきり爽快。(◎´∀`)ノ
しかもA先生の「接待」・・・ ありがとう!今度は私が何かお返しを・・・sun

꼭  신세 갚을게요. ~!!!

| | コメント (0)

神戸ランチ

「マトの会」T先生と神戸ランチ。

弓削牧場内のレストランでチーズ三昧!おいしかったです~。

T先生、いつもいつもご馳走になってしまって・・・ありがとうございます。
ご馳走様でした。 とっても素敵なご自宅にも感激!すっかりお尻に根が生えてのんびりしすぎてしまいました。

080818_124036 080818_124929 080818_133754 080818_133804 080818_135818 080818_135824

チーズ三昧!しかもおいしい~! ハーブティも自家製!
おいしかった~。

T先生、ほんとにいつもいつもご馳走になってありがとうございます。

(アメリカザイフリボク・ジューンベリーにまたまたイラガ出ました!(;;;´Д`)

| | コメント (0)

チェジュの旅2日目②

今日はとにかくあちこち観光!なんせ二泊しかないので・・・

Pict0045
チャングムの一場面を思い浮かべました・・・
龍頭岩(용두암)

Pict0064
東門市場(동문시장 )
家の近くにこんな市場があれば・・・

Pict0072
今回みつけたお菓子。

あちこち行ったあとようやくホテルへ・・・泊まったのはKALホテル。
とにかくあまりの広さにびっくり!! スイート並み。。。(ってスイートに泊まったことはありませんが) 寝室とリビングが別!
Pict0068
→観光もいいのですが、ホテルでのんびりした気分でした。

このホテルの近辺は観光客向けに開発されたとかで、コンビニの店員さんも日本語ペラペラ。「日本の方ですか?あの、有名な北島選手がさっき金メダルでしたよ。」と教えてくれました。

| | コメント (3)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »