« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

韓国語レッスン

今日は週に一度の韓国語レッスンの日。毎日日記を書いてチェックしてもらってるんですが、とんでもなく時間はかかるし、内容がない!!

ある日の日記・・・

오늘 또 하루종일 집에 있었다. 우리남편 감기 때문에...

またとある日・・・

오늘 또 우리 남편이 집에있으니까 우리 같이 DVD를 봤다. 세편 봤다.  Nightmare Before Christmas, 탐정 코낭, 주몽.

書く練習をしてこなかったせいですね~。幼稚、稚拙、短い、内容ない・・・

早くテラさんのような日記が書けるようになりたいものです。

| | コメント (0)

韓国語

研修期間の半年、キョ○○○ンさんに週1でレッスンつけてもらってます。

最近よく口にしたくなる言葉
줄줄 할 텐데  小腹がすいた・・・

| | コメント (0)

太った・・・

今年始めに胃の具合が悪くなりそのおかげ(?)で6キロ減量できたのに・・・

また2キロ太ってしまいました。長距離通勤も、職場でのウロウロも、減量に役立っていたのですね・・・

昨日から再開です、ターボジャムcoldsweats01 そして友人の○○みちゃんに教えてもらったバナナダイエット。 でも私元々朝食食べないのでバナナ分カロリーが増えてるような・・・banana

あぁぁぁ、体重い。 

| | コメント (0)

キムチ~

久しぶりに韓国農協のキムチを注文。

カクテギとぺチュキムチ両方食べたかったのでお試しサイズを購入
080904_192358
強烈なにんにく・・・
翌日自分でも「私って臭いんだろうなぁ・・」と思いつつもやっぱりキムチはおいしくてやめられないっ!

| | コメント (0)

外国のお土産

081013_112408

T先生のフランス土産。おいし~チョコでした!

081021_160233

妹のオーストラリア土産
パソコンのマウス・・・

081021_160248_2 
え??マウスだからネズミ???

驚いて押すと目が飛び出ます。

081021_160326

友人え○ちゃんのロス土産。
スポンジボブももうすっかり日本で市民権えてますね。

| | コメント (0)

韓国ドラマ

태양 여자(太陽の女) / 한을이 시여 (神様お願い)

今はまっている韓国ドラマ

キョ○○○ンさんおすすめが「太陽の女」
「すっごいドロドロ嫉妬まみれのドラマやけどオンニ大丈夫?」
大丈夫どころか、大好きですよ~。happy02 自分にかかわりないところで人がもめてるのを見るのは大好きbleah 嫌な性格???

| | コメント (1)

ディズニーランド

行ってきました今年2度目の東京ディズニーリゾート。

同行する友人がディズニーフリークなので私は何もせずとも楽しく進んでいく~。

今回はここに泊まりました。 081003_163241 081005_080532

7月8日にオープンしたばかりのディズニーランドホテル
もう至れり尽くせりで、パーク内で購入したお土産も全部ホテルまで届けてくれるのでらっくらく~。
トイレとお風呂が独立してるので疲れもとれます。

友人の希望で2日目朝10時~夕方5時までガイドツアーに参加。といっても個人ガイドなので私たち二人にランドのガイド1名・シーのガイドが1名の計2名がつきっきり!!入場制限がかかるほどの混雑だったのですが、乗り物はファストパス扱いだし、ファーストフードのお店ですら、長蛇の列を横目にお店の方が注文とりに外まできてくれるのでもうVIP気分! お値段はかかりましたがあの混雑時にこのツアーは絶対価値あり!

パレードも特別席が用意されているので長時間パレードの席取りをする必要もなく、こんなに真正面!!081004_140551_2

若い頃には考えられないぜいたくですが、まあ足腰弱ってる私たちにはたまらない一日でした。(^0^)

| | コメント (0)

今年最後のタイガース

今年最後の甲子園球場。

12回・・引き分け・・・ どうして勝たないの~!!

080923_174737
金本プロデゥースのハラミ丼。30分ほど並んでゲット!
わかりにくいですが、すごい量のお肉がどんどん焼かれていく!

080923_211007000

これまたわかりにくいですが、投手交代、ウイリアムスが乗ってます。

そしてこの日は、往復私が全行程運転!帰りは夜中・・・正直高速怖かった・・・
でもさすがに慣れた気が・・・ 

| | コメント (0)

不良品

ぷっちょのマンゴー味・・・ 不良品・・・ 包み紙がボロボロ。

実は、私は、「プチクレーマー」

カスタマーセンターに電話したら、マンゴー味は既に生産終了とのことでこんなのが代わりに送られてきました。080911_215400 080911_215408

コーラ味以外はおいしかったです。まあ好みですが・・・

| | コメント (0)

犬・・・

現居住地のお友達K先生とランチ~。

とっても落ち着いたお店で食事もGOOD!ゆっくりおしゃべりしてさあ帰ろうとレジでお会計をしていたら、なんと!!厨房からでっかい犬が・・・

私は大の犬嫌い・・・でもそれだけではありません!!厨房から犬って衛生上どうなの??? とっても良いお店だっただけに残念です。二度と行きません・・・

080919_123314

結構おいしかったのに・・・ 残念っ!!

080919_171946

K先生の淡路島土産。たまねぎパイ。不思議な味でした。。。

| | コメント (0)

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »