« 韓国語レッスン | トップページ | 最近の外食 »

内地留学前半終了・・・

バタバタとしているうちに内地留学(正式には、「受託研究員」という名称になっています)前半が終了・・・

研修期間中の毎日は、
月曜:受け入れ先大学の図書館で静かに読書

火曜:8時50分~ 指導教授のプライベート講義
   10時30分~ 大学学部3年生 教科教育法クラス聴講
   第四火曜 19時半~ 英語プレゼンテーション練習会

水曜:隔週で8時50分~ アメリカの某大学との遠隔授業聴講
   10時30分~ 韓国語個人授業(お友達のキョ○○○ンさんの特別授業)
   遠隔授業のあるときは午後から大学図書館

木曜:9時~ 英語プレゼンテーション練習会
金曜:9時~ 英語プレゼンテーション練習会

土曜:第二土曜 14時~ 日英プレゼンテーション練習会

・・・てな毎日です。

英語を生業としていながら教授法を理論的に学んだことがないので新鮮・・・というよりテキストの英語が読めない!!意味がわからない!! 指導教授はとってもあきれておられることと思いますが、とっても寛大な気の優しい方なので黙々と教えて下さり、質問にも丁寧に答えて下さいます。

とりあえず前半戦、所属している研究会のうちの一つの学会誌に論文投稿しました。査読結果で問題アリアリでしたがなんとか修正論文も締め切りに間に合い提出終了~。

さてさて来週月曜から後半戦に突入です。

|

« 韓国語レッスン | トップページ | 最近の外食 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

yametaさんへ:

意味がようやくわかったわ・・・

そらちゃんさんへ:
ご無沙汰です!!
明日BDだね~。またメールしま~す。

投稿: ころちゃん | 2008/12/05 18:26

日々充実してるようでよかったね。もうすぐ韓国語個人授業だね。韓国語も上達したんだろうなぁ~ 今月もまだ暖かくて師走とは思えないけど、またクリスマス会?忘年会?でもできると良いね。

投稿: そらちゃん | 2008/12/03 10:14

がんばれ~smile

投稿: yameta | 2008/11/28 01:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 韓国語レッスン | トップページ | 最近の外食 »