« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

またお城・・・

伊賀上野城・名古屋城・大阪城・松本城・上田城・松阪城・・・そして今年6個目のお城岐阜城に行ってきました。大晦日なのに・・・

別に私はお城好きなわけではないのですが、夫に連れて行かれるうちになんだか「私ってお城が好き??」と錯覚を覚えるように。。。

大晦日なのでさすがに早く帰宅し買ってきたお寿司で今年最後の晩御飯。

薄型テレビを購入し初めてのデジタル放送。紅白歌合戦の審査員にも張り切って参加しちゃいました~。

それにしても私はパソコンが苦手。。。今度は画素数が大きすぎたらしくまたもや写真断念!! やり方がわからない。。。

それでは今年一年もお世話になりました。

| | コメント (0)

ふぐ&エステ

結局ソウルは飛行機がとれず年末旅行は一泊で「ふぐ」。

伊勢神宮でお参りをして、おかげ横丁でお昼ごはん。
・・・ここまでは順調そのもの!

問題はふぐ旅館(・・というより民宿) 宿泊客は私たちだけ!!
(トイレ&お風呂共同だったので他に宿泊客がいたら耐えられなかった
かも・・・)

でもまあ、民宿貸切だったので夜中3時過ぎまでテレビもつけず
ひたすらしゃべりまくってました。

え○ちゃんとはもうかれこれ20年を超えるお付き合い。そう頻繁に
会うわけではないけれど久しぶりに会っても全然久しぶりな感じが
しない貴重な友人です。(^0^)

今度は絶対韓国行こうね~!

で、翌日は特に予定もないのでどうしよう~と近鉄の駅でうだうだしていたところプライムリゾート○島というホテルで日帰りエステやってるのを発見。早速予約して1時間のコース&ランチ~。

あ~楽しい年末でした。

結構写真を撮ったのに、新しいデジカメで張り切りすぎてSDHCカードというのにしたため、うちのパソコンでは対応できず線をつながないとアップできないんですが、やり方がいまいちわからない・・・残念っ!

| | コメント (0)

福引

happy02夫が会社の飲み会経由でもらってきた福引。20回と聞いていたのに
行ってみたら。。。「お客様・・・ひゃっ、百回まわして下さい。」と言われて
びっくり!!

小さい福引会場のため、抽選機は一台だけ、ひたすらぐるぐるぐるぐる回し続け結局近所のコーヒーショップ提供のコーヒーチケット2500円分と歯ブラシセットがあたっただけ。そして恐ろしいことに、「98個分こちらからお好きなものをお選び下さい。」と言われ、、、

081225_125128

こんなことに・・・

洗剤パック92個、カイロ4個、チロルチョコ2個

もちろん会社に持っていってもらいます。

結局私が100回もぐるぐるしてしまったので玉が空になり、あわてるおねえさんたち。「空になったので玉をいれますからお待ち下さい。。。」と言うお姉さんたちに後ろのおば様方がブーイング!!「そんなはずればっかりいれたらだめよ~」と。

でもあたりくじの数って決まってるからどうしようもないんですね~。

はずれとわかっていてぐるぐるするおば様方はむなしそうでした。

| | コメント (0)

手料理

内地留学中は遠距離通勤から解放されるため時間に余裕が。

苦手な料理にも積極的にチャレンジしてます。

そしてこないだギョウザに初チャレンジ!

昔中国人女性に日本語を教えていたことがあるんですが、こんな会話が・・・

私:ぎょうざって作るの難しそうですね。
中国人:そうですよ~!特に日本ではなかなか材料が・・・
私:きゃべつとかにらとか中国とずいぶん違うんですか?
中国人:・・・具は簡単ですよ・・・gawk 難しいのは皮です。粉がいいのがみつからないんです。

しっつれいしました~coldsweats02 皮も手作りだったんですね。レベルが違い過ぎ・・

そんな私の作ったぎょうざ。

081213_203859 よろこんで妹に写真を見せると、
「え??ぎょうざ作ったことなかったん?」
と・・・ ひどい・・・

| | コメント (0)

年末はソウルかふぐか・・・

友達のえ○ちゃんから年末2泊で旅行しない~?とメール。

でもどこもかしこもなんだか満室満室・・・

とりあえず、ふぐの宿を確保。でもやっぱり海外行きたいね~。2泊だし近場で韓国かな~。と韓国ツアーを探すも、空席待ち。。。 とりあえずフグにキャンセル料金が発生するギリギリまでソウルのキャンセル待ちをすることに。

ソウルに行く場合、利用空港が違うことになるので、それは寂しいと、なんと!え○ちゃんが私の現居住地近くの空港まで往復してくれることに!!感謝感謝!・・・でもまだキャンセル待ち。。。 そして、今日も連絡は無し。。。 行きたい~、ソウル~!!

| | コメント (0)

連休は富士山

こないだの連休、お天気がよかったので富士山見に行って来ました。

さすがに遠いけど、富士山にはやっぱり感動!!!

081122_132655

う~ん、、、感動

| | コメント (0)

最近凝っているもの・・・

それはお茶・・・

081116_005537
←これは韓国のとうもろこし茶
(韓国○協に注文したところなぜか柚子茶が到着。間違ってますよ~と電話をすると韓国語なまりの日本語を話すお姉さんが、「多分それは業務提携がうまくいってないからですね。」と・・・ そんなこと知らんがな!!!と突っ込めばよかったな。)

081116_005607
←これはスギナ茶 リラックス効果があるんだとか。

081116_005649
←とっても濃い感じがおいしいお茶

081119_220002

←鹿児島の「知覧」のお茶です。
濃厚でおいしい!! 和菓子が食べたくなるお味。

家で本を読みふける時間が多いのでお茶が必須アイテムになってます。

| | コメント (0)

キムチチゲなどなど

夫が留守の日の晩御飯、思いっきり韓国ご飯を食べました。

写真はこれだけしかありませんが、これ以外にもトッポギ・サムギョプサルを自作自食(?)

081115_192214 081115_192236_2

081115_193234 私はほとんどお酒が飲めないのですが、マッコリはちょっぴりいけちゃいます。

| | コメント (0)

最近の外食

もう一月以上も前、○○美ちゃんが現居住地に遊びにきたので外食しました。
地元の友達が遊びにくると帰ったあとが妙に寂しい・・・ 

081025_113836 081026_132124

一日目のえびカツ定食&二日目のひつまぶし。

それ以降も現居住地でK先生とイタリアンに行ったり、A先生と5時間ウォーキングしたりとウロウロしているのですが、どうも写真撮るのを忘れてしまいます・・・

いいデジカメ欲しいなぁ。。。

| | コメント (0)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »