« 妻の誘惑 | トップページ | USJ »

プチ歴女

夫のお城好きがのりうつったようで私は最近「プチ歴女」です。

ここ1年に行ったお城:大阪城・名古屋城・松本城・上田城・伊賀上野城・松山城・岡崎城・二条城・岐阜城・犬山城・松阪城・津城・松江城・・・ 中には城跡だけってところもあるんですが・・

次の狙いは竹田城。雲海がすごいんだとか!!!

日本の歴史の流れが実は全然わかってないのでなんとかしようと入った本屋でたまたま目にした本がこれ!

P1000486
ほんとにすっきりわかります。。が!ものすごい上から目線の文章に時折心が痛むことも(笑)
「出家、つまりお坊さんになることだね。」とか「君たちにはまだ少し難しいだろうから今は無理に覚えようとしなくていいよ」とか・・・(爆)
(著者、、、おもっきり同い年でした。。。)

韓国語のほうは相変わらずだいたい月2ペースで習い続けてます。昨日は軍隊の話。
これからまたハングル日記を復活しようかと計画中。

|

« 妻の誘惑 | トップページ | USJ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 妻の誘惑 | トップページ | USJ »