« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

アバター

「アバター」みてきました。

「3D上映(一部地域を除く)」って・・・現居住地はその「一部地域」でした。。。これはやっぱり田舎の証拠?たまたま?(--;)

う~ん・・・長い映画の割には退屈せずに見られましたが、内容はありがちなような。。。どっかでよくみるパターンのストーリー(と私は思いました。)

あと、どうしてもあのCGキャラクターを受け付けられず感情移入は無理でした。

あと一枚映画の券があるので、次は何みようかなぁ・・・eyeglass

| | コメント (0)

韓国料理

自分の地元の友人Hちゃんが教えてくれた韓国料理のお店。

先日また行ってきました。今回は、プルコギ頼んだからか料金が高かった・・・ キムチもちょっと浅漬けだったしなぁ・・・

近所に韓国総領事館があってそこの職員の方がよく利用されるそうです。

http://gourmet.yahoo.co.jp/0002145857/C0QGMRX3MQ8/

とりあえず個室OKなのでゆっくりできます。

Yさん、次回はどこ行こう???

| | コメント (0)

お土産(^0^)

現居住地のお友達A先生が家に遊びに来ました~。

私の大好きなマカロンがお土産!!うれしい~!!

P1010049_2


マカロンはおいしい・・・ほんとに大好き!おいしかったです!

私の地元でおすすめマカロンはツマガリの甲山の小石。
期間限定商品なので一年待って先日購入しました。

それからこちらもお土産・・・
職場のお仲間Hさんが金柑を下さいました。
甘い!!金柑の下に見えるのはベルギーから一時帰国した友人のお土産。最初はパリパリなんですが、一度洗うとやわらかくなるのでベルギーではお皿ふきに使われているそうです。

でもなんとなくもったいないので飾ってます。

P1010053

선물

| | コメント (0)

最近の現居住地ランチ

ここのところ現居住地のお友達とよくランチに行きます。K先生は地元民なのでおいしいお店をよく知ってます。(^0^)

P1010044


久しぶりの、、、何年ぶりかの回らないお寿司!!

めちゃくちゃおいしかった~!!口の中でとけるとける!!

P1010052


現居住地で割りに有名だという和食のお店。
予約してなかったらすんなり入れなかった・・・
でも・・・味はまあ普通かな・・

次は、今週木曜日にK先生の職場にお邪魔して職場近くのおすすめランチに行くことになってます。

う~ん、、、最近ちょっと遊びすぎかな???

반선

| | コメント (0)

プチ同窓会 -その2-

なぜか久しぶりの再会が続いてます。

学生時代の友達4人でプチ同窓会。。。とは言ってもうち1人は私の現同僚。さらにうち1人はディズニーランド行ったり食事したりとしょっちゅう会っていて私にとって久しぶりなのは、Hちゃんだけ。Hちゃんとは7年ぶりか8年ぶり。。。

でも私を除くあとの3人は大学出てからほとんど会ってないらしく集合場所で、「私以外」大盛り上がりgawk

久しぶりすぎるはずなのにそれぞれが話題豊富でしゃべりまくり。さすが全員関西人・・・
学生時代に一気にタイムスリップです。楽しかった~。

鈴木杏樹似のHちゃんに、壇ふみ似のAちゃんに、富田愛似の○美ちゃん。

アメリカの小谷ミカコ似のJちゃん~!次はJちゃんが帰国したときに集まろうって話になってるよ!

오래간만의 재회

行ったお店はここ!○美ちゃんおすすめです。
http://r.tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27003809/

| | コメント (0)

プチ同窓会 -その1-

イギリス人と結婚して以来、スイス・イギリスと移動して現在ベルギー在住のゼミ仲間Kちゃん。 一時帰国で4年ぶりに再会。

お互い時間が合わなくて、結局私の職場で会うことに。私の職場といってもここは私たちの母校。Kちゃんは20年(?)ぶりに足を踏み入れあまりの近代化に絶句!coldsweats01

二人で学食に行ったものの、私も普段学食には行かないので食べ方がわからず近くにいた学生に、「あのぉ・・・どうやって注文するんですか?」と聞くはめに。。。

Kちゃんは大学卒業後すぐにアメリカの大学院に進学してほとんどそのままヨーロッパに行ってしまったので、日本の話しがあまり通じません。。。happy02

「草食系男子」、「天海祐希」、「相武さき」・・・全然通じませんでした。。。
(まあ通じなくてもどうってことない語彙ばっかりですけど。。。笑)

3時間ほどしか時間がなかったので消化不良のままお別れ・・・しかも帰り際、普通に「じゃあ、ばいばい!」と別れてしまい、直後に「あ!!!今度いつ会うかわからんのに普通に解散してしまった」・・・と後悔。。 次はいつ会えるかなぁ。。。

동창회

| | コメント (0)

ディズニーランド三昧

ちょっと前の話ですが、1月28日~3泊でディズニーランド行ってきました。

今回は3泊ともミラコスタという贅沢コース。

ブラビシーモが休演だったのでせっかくのハーバービューのお部屋が生かされ
ませんでしたが、火山が目の前!

ランドとシーを行ったり来たりのディズニー三昧。

楽しすぎて、一ヶ月たった今でも現実が受け入れられません。。。sad

とっても空いていたので、今回は、「隠れミッキー」を探してきました。

ガイドさんに教えてもらったとか本にのっていたのではなく、友人と二人で
自力で見つけました!

① アラジンの魔法のランプシアター ジーニーが化学式(?)みたいなのを書きながら自分のすごさを説明するシーンの途中で、ジーニーがミッキーを描きます!!

② アラビアンナイトの船のたびの途中で女性の人形の髪形が逆さミッキー!

③ ミラコスタの部屋の壁紙が視点を変えてよーくみるとミッキー!

今回はデジカメを二人とも忘れてしまったので証拠写真がありませんが、次回は撮ってきます!

他にも知られざる隠れミッキーがあれば教えて下さい!!

숨은 밋키 (?)

来週の月曜日は友人と今回のディズニーランド反省会です!

반성회

| | コメント (1)

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »