« ディズニーランド三昧 | トップページ | プチ同窓会 -その2- »

プチ同窓会 -その1-

イギリス人と結婚して以来、スイス・イギリスと移動して現在ベルギー在住のゼミ仲間Kちゃん。 一時帰国で4年ぶりに再会。

お互い時間が合わなくて、結局私の職場で会うことに。私の職場といってもここは私たちの母校。Kちゃんは20年(?)ぶりに足を踏み入れあまりの近代化に絶句!coldsweats01

二人で学食に行ったものの、私も普段学食には行かないので食べ方がわからず近くにいた学生に、「あのぉ・・・どうやって注文するんですか?」と聞くはめに。。。

Kちゃんは大学卒業後すぐにアメリカの大学院に進学してほとんどそのままヨーロッパに行ってしまったので、日本の話しがあまり通じません。。。happy02

「草食系男子」、「天海祐希」、「相武さき」・・・全然通じませんでした。。。
(まあ通じなくてもどうってことない語彙ばっかりですけど。。。笑)

3時間ほどしか時間がなかったので消化不良のままお別れ・・・しかも帰り際、普通に「じゃあ、ばいばい!」と別れてしまい、直後に「あ!!!今度いつ会うかわからんのに普通に解散してしまった」・・・と後悔。。 次はいつ会えるかなぁ。。。

동창회

|

« ディズニーランド三昧 | トップページ | プチ同窓会 -その2- »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ディズニーランド三昧 | トップページ | プチ同窓会 -その2- »