« 草取り・・・独り言の文句 | トップページ | Yさんとランチ »

アメリカ

この夏久々にアメリカ本土に出かけます。もう7年ぶり?のような・・・

フロリダに一週間行って来ます。友人HちゃんがWDWのバックステージツアー
を申し込んでくれたのですが、5時間みっちり英語ツアーらしく、重い腰をあげて
ようやく英語のリハビリ始めました。(笑)

英語を生業としているものの夫も日本人だし、会議も日本語だし、ほんと日常
英語つかいません。gawk 地元にはアメリカ人の友人がいるのですが、現居住地
には論文の英語校正をたまにお願いするカナダ人講師くらいしか英語で話す
人がいません。しかもめったに会わないし。。。(爆)

職場のネイティブには日本語で先制攻撃!英語しゃべるの面倒くさい・・・

やばいやばい。口がまわりにくいです。。。(苦笑)

授業中にrigorouslyの発音にどもりました。bleah

で、ちょこっと韓国語はお休みしようと思うものの、やっぱりドラマが気になって
しょうがない!! 

とうとう、地上派で「憎くてももう一度」まではじまったじゃないですか!!
携帯に落として通勤時間に見ないともう時間がない!焦ります。。。

現居住地のお友達K先生に借りてる「フレンズ」のDVDもみなきゃならないし、
久々に「ファミリータイズ」CSでやってるのみつけちゃったしでもう大変。。。

地上波用ビデオ1台、地上波CS兼用ビデオ2台、地上波ケーブルTV兼用
ビデオ1台の計4台がフル稼働です。ワールドカップにF1に忙しすぎる(笑)

明日は久々の甲子園球場です。notes

|

« 草取り・・・独り言の文句 | トップページ | Yさんとランチ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

誰かと思ったら・・・ふふっ

わかったフリで通すわ(苦笑)

投稿: ころちゃん | 2010/07/28 20:43

な、なんだとぉ~~。バックステージツアー!?5時間英語!?それは、もうわかったフリでいいさcoldsweats01

投稿: 太田光 | 2010/07/27 16:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 草取り・・・独り言の文句 | トップページ | Yさんとランチ »