« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

ぼんち?

こないだ県民ショーでやっていたけどほんとだった!!!

P1010596

どうみても「ぼんちあげ」・・・「歌舞伎あげ」なんて初めて食べた・・・けどまったくの「ぼんちあげ」。。。お互いそれぞれ関東・関西の領域をおかさないようにしてるんだとか。。。 違う地域に住むっておもしろい発見もありますね〜。

| | コメント (0)

ゴージャスランチ

http://www.midland-square.com/shop/shop_guide_check.php?store_code=407

続きを読む "ゴージャスランチ"

| | コメント (0)

焼き肉〜

ものすごい久しぶりの焼き肉!

2011022611470000

続きを読む "焼き肉〜"

| | コメント (0)

しゃべり過ぎた。。。

私は職場で「心のスイッチ」を切って生活している。despair

とにかく目立たな~いように、もめな~いように、、、

でも元来すっごいおしゃべりなので、たまに悪い癖が。。。

今日も会議でやってしまった!sad
会議中に雑談みたいになったときのこと。。。韓国に関わることを聞かれたので
ついしゃべりすぎてしまった。。。やばいやばい。。。ほとんど独壇場。。。

끝까지 들어 주셔서 감사합니다.  ご清聴ありがとうございました。。。

明日からまた気をつけよう。。。つい私が反応するキーワードが2つ
「遠距離」「韓国」 もっと心のスイッチを「強く」きらなきゃ!

| | コメント (0)

やっぱり・・・

http://www.formula1.com/default.html

続きを読む "やっぱり・・・"

| | コメント (0)

今日のお弁当

P1010589

エリンギのマヨネーズ和え、ゆでブロッコリー&卵、ハム・・・なんて手抜き(笑) ブロッコリーにかけたマヨネーズをハート型にしてみましたが、ふたをしめた瞬間にグチャッcrying

| | コメント (0)

おいしかった。。

P1010581

海の幸好きにはたまらない。。。毎年恒例の海鮮三昧一泊旅行!

P1010583

伊勢エビの塩焼き。 これ以外にも、うにの釜飯、かき焼き、あわびのグラタン、お魚丸ごと素揚げなどなど、すっごいおいしい! はあっ。。。楽しいことはすぐに終わってしまう。また来年かぁ。。

| | コメント (0)

ビーフシチュー

現居住地のお友達Kさんとランチ。どうしていっつも3時間も4時間もしゃべることがあるんだろう。。。と思うのですが、話はつきませんねぇ。。。  

P1010578

    おしゃべりに夢中でつい写真をとるのがおろそかに。。。  とってもおいしいお肉でした。 (でも2890円のコースだったのでちょっとランチにしたらやりすぎたかな?) そしてKさんからお土産をたっくさんもらいました!飛騨高山のお土産です。 

P1010579

  お味噌好きの私にはたまらないお味噌しそ巻きとやら。。。ご飯にばっちりなんだとか。  楽しみです。

| | コメント (0)

ハングル検定5級対策クラス

毎年1日だけ2コマハングル検定5級対策クラスを担当している。(・・・というか担当させてもらっている。)今年は28名が受講。クラスのほぼ大半が東方神起がきっかけで韓国語に目覚めたというからすごい!ドラマはさほどの人気無し。。。sad   「1%の奇跡」と「チャングム」しか話題にのぼらなかった。もっと面白いのあるよ〜。  DVD貸すよ〜と言ってみても全然反応なし。。。残念!!!  「なんでもいいから韓国語で表現できる物をひとつ持って頭の上にあげてみて〜」  というとなぜか「時計」だらけ。。。確かに「シゲ」は覚えやすいか。。。(相変わらず  ハングルの表記方法がわからない。。。やっぱりLet's note 持って帰ってこよう。。。)  基本の挨拶表現を覚えるのに「おなら大将」のビデオをつかいました。結構うけた!    先輩先生が近くソウルで学会発表だそうで、「簡単な表現が覚えられる本貸して〜」  とのことだったので、これお貸ししました。 

P1010568

  全部ルビふってるしいいかなと。。。

| | コメント (0)

お弁当のプレゼント

友人で同僚のAちゃんにちょこっとした仕事のお手伝いを頼まれたのですが、 そのお礼だとお弁当のプレゼント おいしかった〜。 

P1010570

    ごちそうさま!!!

| | コメント (0)

バレンタインチョコ

私がチョコもらってしまいました〜。 

P1010561

  学生からのプレゼント 手作りだそうで。。。loveletter   

| | コメント (0)

Mの会

昨日は地元で「Mの会」    会長のMさんがみつけてきてくれた職場周辺4件目の韓国料理店

P1010562

  メニューです。lovely   

P1010564

蒸し豚とキムチ&Hさんの手(笑)  

P1010565

ツラミ&会長の手(笑)    おいしかった&安かった!    食事のあとは、Mの会メンバーTさんが演奏家に変身するお店へ! フィドルの演奏家!Hさんはプリザーブドフラワーの先生という一面も!  みんな色々がんばってるなぁ。。。かっこいいなぁ。。。    次回は、現実逃避できる企画を!

| | コメント (0)

車の買い替え

車を買い替えようか検討中 あちこち車を見に行ってサービスその他に順位つけてみました。 一応こんな感じ。。。 レクサス>日産>シトロエン。。。 ところがHONDAに行ったあと順位に変動が!!! HONDA>レクサス>日産>シトロエン 理由はこれ!

P1010556

こんなんもらいました〜。 で、結局まだ決められず、あとフォルクスワーゲン・アウディ・MAZDAに行く予定。 単なる冷やかしでのぞきにいってるところも多いですが。。。happy02

| | コメント (0)

4時間密会

今日は難波の韓日館でT先生とランチ。 12時集合で解散は気がついたらもう既に16時。。。 楽しかったlovely http://www.kannichikan.net/n_tenai.php 個室でかなりゆっくりできます。 またごちそうになってしまって。。。 T先生ごちそうさまでした!!!

| | コメント (0)

今の悩み事。。。

元々はF1を録画するために買ったスカパーHD対応チューナー&HD録画対応ブルーレイ 「きれいな画像なんて別にいらないわ〜」と思っていたのですが、録画するとさらに画像が悪くてみる気がしなかったので、結構な投資をして購入。人間って一旦「きれい」に慣れるとだめですね〜。これもあれもきれいにみたい!

P1010546

今悩んでいるのは、KNTVをHDチャンネルにかえるかどうか。eye 悩むなぁ。。。 そして今みているのは「黄金の魚」です。(マックではどうやってハングルを打ち出すのかまだ解明できません。。。)

| | コメント (0)

今日のお弁当

P1010543

今日のお弁当。。。いつもより少しましに出来上がったので写真とってみました。

続きを読む "今日のお弁当"

| | コメント (0)

最近の韓国菓子

P1010542

私が意識して食べた初めての韓国菓子はこれ!

続きを読む "最近の韓国菓子"

| | コメント (0)

たら鍋

毎年2月になると北陸から寒ダラを取り寄せてお鍋〜。

P1010541

あらがいいお出汁を出してくれます。spa 本当はコチュジャンやらなんやらいれてメウンタン にしたかった。。。

| | コメント (0)

こんなん出ましたけどぉ。。

ディズニーマニアのHちゃんからお土産もらいました。

P1010494

おしゃもじ。lovely かわいい〜!

| | コメント (0)

やっぱり苦手。。。

私は昔からコンピュターが苦手なのです。 教職課程で受講が義務づけられていた成績処理の授業。 SUM関数とやらが出てきてもう思考停止・・・ やり方がわからないので結局テンキー(?)を使ってひとりずつ計算しましたが、 先生から「これ例題だから生徒10人しかいないけど、本当だったら100人以上 いるよ。全部手で計算するつもり?」とおこられました。。。 あのとき使ってた「テラ三世」ってなんだったんだろう。。。 こんな私がある冊子の編集を担当することになったのでもうすごいストレス! 印刷所の人からのメールが超不親切angry 「ノンブル付与してください」。。。意味がわからないので聞いてみると、 「各ページの下に番号をつけてください」「こらっ!!じゃあ、ページ番号つけろ と言え!」と(心の中で)言いました。(苦笑) 「奥付」がどうだの、「とんぼ」がどうだの、、意味わからんっちゅうねん! 私も人に話をするとき気をつけようと思いました! でもようやく昨日心に重くのしかかっていた3つの仕事の締め切りがきて すべて無事終了!ほっ。。。 今日はお祝いです〜。

P1010540

マッコリ〜 マッコリ〜 近所のスーパーでチェジュみかんのマッコリを発見。 次に購入してみます。

| | コメント (0)

欲しがりません!ディズニーまでは!!

Hちゃんと晩ご飯を食べながらグダグダ仕事の愚痴やらなんやら。 仕事行きたくない〜!やめたい〜!なんのために働くのやら? 私たちの人生って?? で、結局、これから2年に一度海外のディズニーランド行って、 老後は世界をクルージングしよう!とか今年夏にオープンする らしいハワイのディズニーリゾートでのんびりしよう!という 話に落ち着きました。つ・ま・りディズニー資金を稼ぐために 働きます!!欲しがりません、ディズニーまでは! 資金集めに色々家のいらないものをオークションに出してみました。 売れる売れる売れる!!!みなさんありがとう〜!(笑)

| | コメント (0)

節分のあと。。。

P1010536

帰宅した直後の夫を「豆」で襲撃した跡です。

P1010537

季節感を出してみました。梅とかすみ草です。

| | コメント (2)

心斎橋ランチ

少し前の話ですが、お友達のYさんと心斎橋ランチしました。Yさんお気に入りのお店で。happy01 http://r.tabelog.com/osaka/A2701/A270106/27008442/ ゆっくりおしゃべりしてそれから場所をうつしてまたゆっくりして。。。

| | コメント (0)

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »