« 欲しがりません!ディズニーまでは!! | トップページ | こんなん出ましたけどぉ。。 »

やっぱり苦手。。。

私は昔からコンピュターが苦手なのです。 教職課程で受講が義務づけられていた成績処理の授業。 SUM関数とやらが出てきてもう思考停止・・・ やり方がわからないので結局テンキー(?)を使ってひとりずつ計算しましたが、 先生から「これ例題だから生徒10人しかいないけど、本当だったら100人以上 いるよ。全部手で計算するつもり?」とおこられました。。。 あのとき使ってた「テラ三世」ってなんだったんだろう。。。 こんな私がある冊子の編集を担当することになったのでもうすごいストレス! 印刷所の人からのメールが超不親切angry 「ノンブル付与してください」。。。意味がわからないので聞いてみると、 「各ページの下に番号をつけてください」「こらっ!!じゃあ、ページ番号つけろ と言え!」と(心の中で)言いました。(苦笑) 「奥付」がどうだの、「とんぼ」がどうだの、、意味わからんっちゅうねん! 私も人に話をするとき気をつけようと思いました! でもようやく昨日心に重くのしかかっていた3つの仕事の締め切りがきて すべて無事終了!ほっ。。。 今日はお祝いです〜。

P1010540

マッコリ〜 マッコリ〜 近所のスーパーでチェジュみかんのマッコリを発見。 次に購入してみます。

|

« 欲しがりません!ディズニーまでは!! | トップページ | こんなん出ましたけどぉ。。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 欲しがりません!ディズニーまでは!! | トップページ | こんなん出ましたけどぉ。。 »