« お弁当のプレゼント | トップページ | ビーフシチュー »

ハングル検定5級対策クラス

毎年1日だけ2コマハングル検定5級対策クラスを担当している。(・・・というか担当させてもらっている。)今年は28名が受講。クラスのほぼ大半が東方神起がきっかけで韓国語に目覚めたというからすごい!ドラマはさほどの人気無し。。。sad   「1%の奇跡」と「チャングム」しか話題にのぼらなかった。もっと面白いのあるよ〜。  DVD貸すよ〜と言ってみても全然反応なし。。。残念!!!  「なんでもいいから韓国語で表現できる物をひとつ持って頭の上にあげてみて〜」  というとなぜか「時計」だらけ。。。確かに「シゲ」は覚えやすいか。。。(相変わらず  ハングルの表記方法がわからない。。。やっぱりLet's note 持って帰ってこよう。。。)  基本の挨拶表現を覚えるのに「おなら大将」のビデオをつかいました。結構うけた!    先輩先生が近くソウルで学会発表だそうで、「簡単な表現が覚えられる本貸して〜」  とのことだったので、これお貸ししました。 

P1010568

  全部ルビふってるしいいかなと。。。

|

« お弁当のプレゼント | トップページ | ビーフシチュー »

韓国」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お弁当のプレゼント | トップページ | ビーフシチュー »