« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

久々の神戸

昨日から実家に泊まり今日は朝8時から神戸。。。 研究会の事務局担当で、お茶やらお菓子やら領収書やらの買い出し、会場準備でてんやわんや。自分の発表もなんだかよくわからないままに終わっていきましたが、なんとか終了! 会員のお嬢さんが二人とも韓国留学中という方がおられました。語学留学じゃなく、大学院留学なんだとか。すごいな〜。賢そうだな〜。私もいつかは住んでみたいな〜。でも多分無理だろうな〜。

| | コメント (0)

餃子教室

明日研究発表だというのに、、、私は前日になんでこんなに落ち着いているんだろう。。。 理由はただ一つ! 現実逃避!あきらめの境地(苦笑) というわけでぎょうざ教室に行ってきました〜。

P1010758

難しいけど、自分で頑張れる範囲そうなので連休中に作ってみます!

| | コメント (0)

おいしかった&大変だった一日

久しぶりに地元のお仲間Fさんとディナー(^0^)

ガレットというものを初めて食べました。おいしかった!

P1010746_2

続きを読む "おいしかった&大変だった一日"

| | コメント (0)

最近の韓国・・・

P1010749

続きを読む "最近の韓国・・・"

| | コメント (0)

初のお料理教室

相当久しぶりの更新です。。。

インフルエンザで寝込んだり、バタバタしていました。。。

ようやく治ったと思ったら春休みが終わり、仕事スタート。。。

インフルエンザのせいで、楽しみにしていた「Mの会アダルト」
に参加できませんでした。せっかくのHさんの手料理を食べ損ねた!
さらに今日聞いた情報では、Aさんの手土産が相当豪華だったとか!
残念・・・

そんなこんなの最近でしたが、昨日、生まれて初めてのお料理教室
に参加してきました。作ったのはこれ!

P1010738

現居住地付近には「サロネーゼ」さんがたくさんおられて、
こちらではご自宅で餃子とか肉まんとかいわゆる「粉もん」
教室を開いておられます。旦那さんが「粉もん」で、奥さんが
「マクロビ料理」というなんとも方向性が違う分野ですが、
奥さんのマクロビ料理までふるまっていただいて、もう大満足!
すっごい辛口の夫もこの肉まんは「おいしい!」と申しておりました。
次回は再来週、いよいよ「ぎょうざ」講座です。

| | コメント (2)

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »