今日の韓国語

今日の韓国語は・・・

続きを読む "今日の韓国語"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

家族の呼称

韓国ドラマをみていていつも思うのは、家族の呼び方が日本とずいぶん違うなあということ。それを覚えるだけでも単語帳一冊になりそうなくらい・・・ そこで「今日の韓国語」は家族の呼称シリーズです。パート1は兄弟編

続きを読む "家族の呼称"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

TOEICが変わる!

TOEICが変わります。先日変更点を確認したのですが、パート6大幅変更ですね。今までのように、英文は読めないけれど、「コツ」をならってなんとかなった!ということが今後減りそうです。TOEIC側は難易度に変化はないとコメントされていますが、「コツ」に頼ってきた人には少々しんどいことになりそうです。。。 ますます英語の即戦力が求められるのですね。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

資格取得・・・

私は英語専攻でこれまで取った数少ない資格も英語関係ばかり。それが今回初めて(3級とはいえ)英語以外の検定試験に合格したのでうれしくて「資格取得のページ」を検索していると、「取得資格を自慢していってください」というページをみつけました。思わず書き込もうとしましたが・・・ (続きを読む)

続きを読む "資格取得・・・"

| | コメント (0) | トラックバック (0)