フロリダ続き

もうとーんと昔の話ですが、フロリダ旅行の続き。。。

P1010354

隠れミッキー 自力でみつけたわけじゃなく、'Hidden Mickey'という本を片手に 隠れミッキー探してるアメリカ人観光客の後ろをコソコソついて歩いて みつけました。。。

P1010331

ファンタズミックは絶対にみたほうがいい! というHちゃん情報で並びました。 7000人入れるから並ばなくて大丈夫!と言われましたが これ最終日だったので絶対はずせない!と約2時間並びました。 結局余裕で座れました。sun

P1010334

ミッキー遠い。。。 このショー、ディズニーシーではじまるらしいです。

| | コメント (0)

フロリダ続き

P1010243

久々の更新・・・ フロリダ旅行の続き

久しぶりにアメリカの飲食物を口にしましたがやっぱり
「おおざっぱ」というか「濃い」というか・・・

友人が手にしているのはスポーツウォーター
みたいなそうでないようななんともいえない味の飲み物・・・
めちゃくちゃ暑かったのでとにかく水分補給重視!
なんでもいいや!と買ってしまいました。

P1010248

P1010260

パレードは近いっ!! 場所取りいらず!
結構近づき放題。

P1010280

いろんなショーもみましたが、このニモだけは
寝てしまった。。。

| | コメント (0)

フロリダ一日目

P1010226


このバスが各ホテルからあちこちに出てます。
日本のディズニーランドほど「ディズニー!!」
ってバスじゃないです。。。
それにしても車内が寒い!!!クーラー効き過ぎ
て窓が結露。。。

P1010229


まずは、ハリウッドスタジオから!
10年ほど前に来たときは確かMGMスタジオ
だったような・・・

なんせ広いので一応パークホッパー券でしたが
一日パーク一個が限界・・・

P1010232

映画監督に扮したこの方々があちこちをうろうろ
日本語で、「あら~、ひさしぶり~、かわいいね~」
と言われました。アラフォーの私たちに「かわいい」
なんて明らかに意味がわかってないはず・・・(笑)

P1010233


これがシンボル! 

暑い暑いと聞いていたので友達と暑さ対策に
やっきになっていたのですが、日本があまりに
暑かったために、オーランドのほうがマシ・・
と感じてしまいました。一日一回はスコールが
と聞いていたので雨具を持ち歩いていたのですが
結局一度もふらず、ずっとかんかん照りでした。

| | コメント (0)

ディズニー~

シカゴからオーランドへの国内線内に日本人は私たちだけ。

後ろのほうから、「SUSHI~」「OSAKA~」と声が聞こえてきます。
時差ぼけというか寝てないので、相手にする元気は残ってません。。。

スチュワードが飲みもの配りにきて、'What do you want to drink?'
と聞くので、'What do you have?' と聞くと、'Everything' というので、
昆布茶・・・と言おうかと思いましたがやりとりが面倒なので、無難に
コーラにしときました。。。笑

ほんとに遠出は若いうちに限りますね。。。フロリダは遠かった。
多分二度と行かない。。。というか行けない・・・

オーランドの空港からはいきなりディズニー!

P1010221


一応ミッキー。あ!空港バスのシートです。

P1010222


すっごいぶれてますが、夜のディズニー 車窓から・・・

P1010224


泊まったホテル。ポリネシアンリゾートホテル
一応ディズニーホテルです。ディズニーホテル
だけで22個もあるそうで・・・

今回は友達が全部手配してくれたので、実は
私、成田で合流するまでどこのホテルに
泊まるのかすら知りませんでした。。。任せすぎ??

| | コメント (0)

久々の更新 フロリダ旅行

久しぶりの更新です。ちょびちょびとフロリダディズニーワールドの
ことアップしたいと思います。up

8月29日~9月4日。久々のアメリカ本土。30歳のときに一度
行ってるんですが、「こんなに遠かった?」「こんなにしんどかった?」
というほど激遠い!!! 友達と二人で、「あのときは若かったのさ。」
と苦笑・・・

私は現居住地が東海圏なのでセントレア出発。友人は地元の友達
なので、関空発。最初はオーランド現地集合って話になってたんですが
私が飛行機怖いので一人は嫌だ嫌だと駄々をこねて、結局成田合流。

↓成田から乗ったのはこれ。アメリカン航空。一応JALのマイルも
たまるそうで・・・

P1010216

続きを読む "久々の更新 フロリダ旅行"

| | コメント (0)