慣れてきたかも・・・

不要な恐怖心が薄れてきて、ようやく一人ドライブにも慣れてきたようです。

・・・と思っていたら、卒業した自動車学校からハガキが。

「そろそろ運転に慣れてくるころでしょう。でも初心を忘れず、安全運転を心がけ、これからも楽しく快適なカーライフを送って下さい。」と・・・

そうそう、慣れてきたころが一番危ないっていうもんな!と気合いを入れて今日は少し遠出。(・・・と言っても実はまだ一人で市外に出たことないので、近場といえば近場)

通っていた自動車学校の路上コースと私の買い物コースが同じなので、今日も多くの教習車とすれ違いました。 「う~ん、最初は時速10キロでも怯えてた私が・・・」と感無量(?) 

そろそろ自動車通勤にチャレンジ!のころかも。。。 ベテランドライバーの夫で2時間強かかる道なので、私ならいったい何時間かかるんだろう。朝5時出発??

やっぱり、まだまだですね・・・

今のドライブのお供CDは、K-pop100%3 です。

| | コメント (0)

イタリアンランチ

今日はお友達のYさんとイタリアンランチ。

R2での短距離ドライブでしたが、車線を間違えたり、駐車に戸惑ったりとちょっぴり車中でパニック。。。 Yさん、怖い思いをさせてごめんなさいね。。。(--;)

それから、おみやげありがとうございました。
Pict1372 Pict1373

→こんなすごい賞までとったというマドレーヌ。(^^)
おいしくいただいています!!

次回は大阪ディナーを楽しみにしています。

| | コメント (0)

出発はクリスマスイブ、帰りは・・・

昨日はR2を動かすとき、走行距離メーターが「クリスマスイブ(1224)」を指していましたが、戻ってきたら、「大晦日(1231)」になってました。(^^)

ものすご~く走ったつもりでしたが・・・7キロだったんですね。
(--;)

今日は、近所の会社の「主婦モニター」で夕方に出かけるので帰りは初めての一人夜間走行!ちょっと緊張です。。。 

| | コメント (0)

今日はあれやこれやと・・・

今日は夫のBDなので、勇気を振り絞りR2に乗って市内唯一のデパートへ。途中で右折レーンに入りそこねたり、思いもよらないところが道路工事中で迂回を余儀なくされたりと口から心臓が出そうなくらいドキドキしましたが、なんとか無事にプレゼントも購入し、怪我することもなく、よそ様に怪我をおわせることもなく帰宅しました~!!

そして家でほっと一息ついていたら、ピンポ~ン!と届きました。

Pict1252 Pict1253

←韓国農協に注文していたキムチです。
3キロあるので、この冬休みはキムチ三昧です!
(韓国人一人当たりの年間キムチ消費量は32キロとのことなので、これの10倍ちょっと???すごいっ!)

さて、最後に・・・ Nちゃん、Kちゃんへ! 昨日の我が家の晩御飯です。食べる勇気あるぅ??

Pict1249Pict1250Pict1251 左から、焼きビーフン・ブロッコリー、ちくわ、えのきだけの煮物・きゅうりの浅漬け

| | コメント (2)

R2

これが愛車(・・・というほどまだ乗っていませんが・・・)の同型です。

続きを読む "R2"

| | コメント (0)

アルに乗って大冒険(?)しょーもない内容です。

今日は朝7時半からアクティブ!

続きを読む "アルに乗って大冒険(?)しょーもない内容です。"

|

スバリスト 初、小ヘアピンカーブ

今日は少し遠出・・・

注:「スバリスト」とはスバルの車を愛する人のことらしい・・・(私は、たまたま買った車がスバルのR2だったという駆け出しなのですが、せっかくなので早速スバリストを名乗ることにしました。)

続きを読む "スバリスト 初、小ヘアピンカーブ"

| | コメント (6)

とうとう車社会デビュー!

9月23日、生まれて初めての「マイカー」がやってきました!

続きを読む "とうとう車社会デビュー!"

| | コメント (2)

初一人ドライブ

初めて一人で運転しました・・・

続きを読む "初一人ドライブ"

| | コメント (2)